年長組☆最後の卒園式練習

年長組は、今日最後の卒園式練習を行いました。
本番さながらの緊張感の中、
ひとつひとつの動作を気に掛けながら、
背筋をピン!と張って頑張っていました。
その時の様子を少しだけお見せします

年中さん・年少さんも練習に参加してくれて、
長い時間静かに座っていました!

あとは本番どんな姿を見せてくれるかお楽しみに・・・

そして!
最後の給食を食べた後に年長さんだけ特別♡♡

みなこ先生がパネルシアターを見せてくれました
「北風と太陽」のお話です

このお話を知っているお友だちも多く、
時折笑い声が聞こえたり、
「えー!!」とびっくりする声が聞こえたり
とても楽しそうに見ていました

最後にはみなこ先生から
「どんな時でも笑顔を忘れなければ幸せがたくさんやってくるよ!
小学校に行って辛いこと・悩んでしまうことがあったらいつでも幼稚園に遊びに来てね!」お話して頂き、真剣に聞く子どもたち。

その瞳はキラキラ輝いていました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です