三学期終業式

今日は平成29年度3学期の終業式の日。

今週に入り雨模様が続いてなかなかお外遊びができなかったので最終日の今日は、みんなの元気いっぱいな姿が園庭で見られました☆

年長組は卒園前、最後の園庭での外遊び。
1年間園長先生と楽しんだ野球の最終試合をしたり、うんていをしたり、、、、それぞれが思い思いの場所で最後の外遊びを楽しむ姿がありました。
幼稚園で沢山遊んだ園庭の事、ずっとずっと覚えていてほしいです♪

ホールでの終業式では、とても良い姿勢でしっかりと話を聞く事ができ、この1年の大きな成長が改めて感じられました。

1月に行われた硬筆コンクールで2名のお友だちがとても素晴らしい賞を受賞し、みんなの前で表彰され沢山の拍手をもらいました。

終業式の後は、それぞれ各クラスで1年間のまとめを保護者の方と一緒に行いました。

この一年様々な経験をし、心も体も大きく成長をした子どもたち。
これからもこのしらうめ幼稚園で、ますます活躍する姿が楽しみです。

今年度も保護者の皆様や地域の方々には沢山のご理解、ご協力を頂きまして、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

いよいよ明日は平成29年度の卒園式となります。
年長組の子どもたちをみんなで温かく送り出したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です