うめちゃんキッズ1歳児クラス!

毎週金曜日はひよこぐみさん!
みんな幼稚園が大好き♡
「今日はどんなことをするのかなぁ」と
思いながらいつも元気なお顔で
来てくれます。

2月2日が雪の為、お休みだったので
ひよこぐみさんは9日に節分製作を
しました!

小さいお友だちに鬼のお話をすると
怖がる様子が見られると思いますが
ひよこぐみさんは大丈夫!!
それは、お母さんという大きな味方が
いるからです!!

鬼のお面もお母さんと一緒に楽しそうに
作っていました☆

完成したお面をかぶって早速豆まき~♬
(豆はアルミ箔で作ったものです!)
鬼の絵が出てくると少しびっくりして
立ち止まっていましたが先生から豆を
もらうと、どんどん前に来て「えい!えい!」と
かわいい声で豆まきをしていました☆
鬼をやっつけて最後はみんなで
「やったー!」と喜び合いました♬♪

自分で作ったお面をかぶり
お友だちと一緒に
豆まきをして
良い思い出ができたと
思います☆彡
次回の内容は「作って遊ぼう」です!
楽しんでもらえる様にすすめていきたいと
思います。
お楽しみに♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です