うめちゃんキッズ☆2歳児クラス

2歳児クラスのうさぎ組、りす組
こあら組は母子分離になって
3週目になりました!!

お母さんから離れるときは
寂しくて涙が出てしまうけれども
先生やお友だちと遊んでいくうちに
だんだん元気になって笑顔が沢山
見られるようになってきました (^^♪

みんな製作が大好き!!!
節分にちなんで、1月末に
鬼のお面を
作りました☆
「どんなお面が出来るのかな~?」
作る前から興味津々です!
男の子は水色の鬼!
女の子はピンクの鬼!
目を貼ったり口を描いたりお花紙で
髪の毛をつけたり
頑張って作っていました!

完成すると・・・・・♬
自分で作った鬼のお面にみんな大満足!!
かわいい鬼さんが大集合~!!
お面作りの後は・・・・♬

鬼の絵に向かって豆まきをしました!!
元気な声で「鬼は外~」といいながら
アルミで作った豆を思いっきり
投げていた子どもたち☆
鬼をやっつけて最後にみんなで
「やった~!!」と大喜び(^^♪
楽しかった様でみんなの笑顔が
キラキラ輝いてとても印象的でした☆☆

また季節にちなんだ製作をします!!
お楽しみに♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です