年長組☆東所沢プール・検定

今日年長組は、東所沢プール最終日!

検定を行いました♪

少しけのびやバタ足の練習をしてから・・・

いざ本番!!

ドキドキしている様子の子どもたち。

先生の掛け声に合わせて思いっきり息を吸って泳いでいきます!

プールサイドではお友だちの「頑張れー!!」という声援が!!

それぞれこの1年練習をしてきて、その成果を存分に発揮し、検定が終わったあとはホッとしたのかとてもキラキラな達成感溢れる笑顔を見せてくれました

先生たちも、「最初は怖がってたのにね!」

「こんなに泳げるようになったの!」と、驚いていました

最後にたくさん遊んでもらい、大満足

子どもたちの成長を感じた1日でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です