12月お誕生会☆

12月生まれのお友だちのお誕生会を行いました!!

晴れてお誕生日を迎えた12月生まれのお友だちは、沢山のお客さんを前にドキドキしながらも、自分のお名前や何歳になったか、誕生日や大きくなったら何になりたいか…を堂々と発表してしました

それから、学年のお友だちや先生からお祝いの言葉と歌のプレゼントをもらい、お家の方からも客席から「○○ちゃ~ん!」「○○くん!」と、普段お家で呼ばれているように、一人ずつお名前を呼んでもらうと…恥ずかしそうな、でも嬉しそうな表情にを見せてくれました

その後、園長先生からお話とプレゼントを受け取り、“抱っこ”をしてもらうと…それまでの緊張が解け、この日一番のキラキラの笑顔を見せてくれた12月生まれのお友だちでした

最後は、お楽しみの先生たちによる劇のプレゼント♪

この日の劇は、『おもちのきもち』絵本のお話を題材にして行われた劇で、先生たちが“おもち”に変身!!その可笑しな格好に、思わずみんな大笑いでした

次回のお誕生会は、年が明けて1月25日(木)です!!
1月生まれのお友だちをみんなでお祝いしたいと思いますお楽しみに…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です