土曜親子アートレク☆

第三回目 土曜親子アートレクを行いました♪

今日は『虹色に光る 光のカタチ を作ろう☆』


土台となるのは紙コップ♬

折り紙や、画用紙モールを使って飾り付けをしていきます☆
どんな模様にしようかな。。。♡


紙コップのてっぺんに小さな穴を開けて、光ファイバー(透明な棒)を刺したら完成☆
下からライトを照らして見てみると、、、

キラキラ輝くライトに大変身!!!

沢山並ぶと、まるで光のパレードの様です☆☆☆
「きれ~い♡」と、みんな夢中になって眺めていました(^^♪


明日は七夕☆
織姫と彦星が天の川で出会える様にお願いしながら、窓の近くに飾ってあげたくなる様な作品となりました♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です