年長組☆硬筆

年長組は、最後の硬筆に取り組みました!

最終回は自分の名前を書く練習
富田先生に教えてもらいながら、真剣な表情の子どもたち。
プリントの裏にも何回も繰り返し練習をする姿が見られました。

最後には大きな花丸をもらってにっこり
とても嬉しそうでした

この1年で書き方の練習を頑張ってきた子どもたち。
初めは、文字を読むのもたどたどしく、「難しいなあ~」と言いながら書いていましたが、今では文章をすらすら読み、とても上手に書けるようになりました!

富田先生にも「1年間教えてくれてありがとうございました!」と感謝の気持ちをしっかりと伝え、「小学校に行っても頑張ります!」と宣言

卒園までのカウントダウンが始まり、どの活動にも「最後の」がついてしまい寂しい気持ちもありますが、ひとつでも多くの思い出を作って楽しく過ごしていけたらと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です