雪が降りました!!

東京に今季初の雪が降りました!!
昨日の早い時間から降り始め…
今朝には、30cm近く積もっていました!!
交通事情や各所に影響を与える程の大雪でしたが、皆様は大丈夫でしたでしょうか?
幼稚園も本日は、休園の対応をとらせて頂きました。
その中で、職員一同、一丸となってフルパワーで幼稚園の中、回りを雪掻きして、明日には通常保育が行えるよう、万全の準備を整えています!!

その一方で、、、
「明日登園してきた子どもたちが楽しめるように…」と、職員で雪を集めて固めて、形を整えて、なんと、『大きなかまくら・すべり台』を作りました!!!!

東北地方出身の職員がリーダーとなって製作しました☆

さすが、東北の雪深さを経験しているだけあって、雪像職人のように手早く且つ精巧に仕上げていました!!

みんなで遊ぶ前に、一足お先に、預かり保育で来ていたお友だちが雪遊びと共に『大きなかまくら・すべり台』を満喫しました!!


滅多に触れられない雪の感触や雪のすべり台のスピードに大興奮♪♪


みんなの笑顔に作った甲斐がありました☆
明日、登園したみんなも喜んでくれるといいな~♬

最後に、お知らせです!!
本日予定していた『鼓笛演奏会・引き継ぎ式』ですが、1月31日(水)に延期致します。
年長さん最後の鼓笛隊演奏となりますので、お時間がある方は、ぜひ聴きにいらしてください♪11時より幼稚園園庭で行います。(尚、雨天の場合は、鼓笛隊演奏は中止となります。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です