年長組☆なかよし音楽会

なかよし音楽会の前日…
年長さんにとっては、最後の練習となる大事な場面。
年少さん・年中さんもホールへ見に行きました☆
年長さんの緊迫する雰囲気に、年少・中さんも息を呑んで見つめていました♪

年長さんは、翌日の本番を意識し、心を一つに最後の練習に取り組んでいました!!
素晴らしい演奏に、年中さんは、「涙が出るほど感動した!!」と、感想を述べるほどでした!!

そして迎えた本番!!


大きな舞台にドキドキが顔に表れ、幕の後ろで不安な表情を浮かべていた年長さんでしたが、いざ曲が始まると…
今まで何度も発表をして培ってきた自信が見事に現れた、立派な演奏を聴かせてくれました☆年長さんの演奏に聴いていたお客さんも「すごい…!!」と、感動し、涙を流している方もいました♪

一年間かけて頑張ってきた鼓笛隊の集大成とも言える『なかよし音楽会』。
この日を迎えるまでに、きっと一人ひとり悩んだり、不安に思う事もあったと思いますが、それぞれ一歩一歩乗り越えて、お互いに励まし合ったからこそ素晴らしい演奏が出来たのだと思います!!
この経験を通して、子ども達の心に一つでも多くの自信と思い出が残ってくれたらなと願っております!!
今日の年長さんの頑張った姿です!!

♪『SUN』

♪『タッタ』

♪『宙船』

♪『クラシック・メドレー』

しらうめ幼稚園の他に、白ふじ幼稚園さん、妙福寺保育園さんも参加されました☆
それぞれ素敵な演奏を聴かせてくれました♪

そして、今回、なかよし音楽会が第40回目ということで、『エバリー』さんのミニコンサートがありました♪


みんな最後まで大盛り上がりでした!!

来週の火曜日は、いよいよ年長さんから年中さんへ鼓笛を引き継ぐ『引き継ぎ式』があります☆
年長さんは、その時が、本当に最後の鼓笛隊演奏となります!!
お時間がある方は、1月23日(火)11時から幼稚園園庭にて行いますので、聴きにいらしてください♪(雨天の場合は、鼓笛隊演奏は中止となります。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です