☆七夕飾り☆

7月7日は七夕☆☆☆

今日は、七夕飾りをしました☆ミ

 



 


笹飾りは各クラスで製作☆

この日の為に短冊は、お家の人と一緒に願い事を書いて製作してもらいました♪

『野球選手になれますように』 『走るのが速くなりたい』 『ドラえもんになれますように』
『お姫様になれますように』 『野菜をいっぱい食べられる様になりたい』などなど。。。

可愛いお願い事がいっぱい!(^^)!

輪つなぎや三角つなぎ、吹き流しなど七夕飾りをみんなで笹に飾り付け♡♡




願い事が叶います様に。。。と、みんなでお願いをしました☺

キラキラ綺麗な笹にみんな嬉しそうです(^^)v



今年の七夕は日曜日♬
まだまだ梅雨空が続きそうですが7日の夜は晴れるといいですね☀

♡おまけ♡
今朝は雨が沢山降っていましたが園長先生とくみ先生がレインコートをしっかりと着て笹を採りに行ってくれました!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です