親子遠足in航空公園☆全学年

爽やかな風が吹き抜ける遠足にピッタリの気候の中、航空公園へ遠足に行って来ました~!!
お家の方と一緒に行く遠足という事もあって、前の日から「お弁当は何かな~?」「おやつは○○を持って行くんだ♪」と、ワクワクしていたみんな☆

まずは、園長先生のお話を聞いて、みんなで『どーもくん体操』をして、
その後は、学年ごとに集まってゲームや親子ダンス、ふれあい遊びをしました!!
年長さんは、アスレチックにも遊びに行きましたよ~☆

沢山遊んだ後は、お家の方と一緒に美味しいお昼ご飯&おやつタイム~♪♪
お外で食べるご飯は、更に美味しかったようです(^_^)

そして、最後は、全学年で『お誕生月仲間』のダンスで締め括り☆
お家の方もお友だちもみんなニコニコ笑顔で踊っていました!!

朝早くからお弁当の準備をしたりご協力を頂き、お忙しい中、お子様と共にご参加頂いた保護者の皆様、誠にありがとうございました!!

幼稚園では、これからも楽しい行事が沢山待っています!!その一つ一つの行事が、お友だちや保護者の皆様にとって素敵な思い出になるよう、職員一同一丸となって取り組んで参ります!!これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です