うめちゃんキッズ☆歯ブラシ製作

6月4日は虫歯予防デー!
みんなで歯ブラシ製作をしました♬

2歳児クラスのお友だちは
クレヨンでお顔と模様を描き描き♪


そして…初めてのりを使ってみました!

はじめての感触にドキドキ♡
人差し指にのりをつけて
頑張って貼りました☆

1歳児クラスのお友だちは
クレヨンでうさぎさんのお洋服に
模様を描き描き♬

両面テープを剥がしてぺたぺた貼って
…完成!!

最後に、先生がつくった歯ブラシをもらって
「はをみがきましょう」のお歌に合わせて
シュッシュッシュ♬

完成した作品を嬉しそうに
見せてくれました(*^^)v

歯磨きの習慣をつけて
ピカピカの歯を保ちましょうね☆☆

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です