東所沢プール☆年中組

年中・年長組は、年に8回、東所沢にあるスポーツクラブの室内温水プールで、専門の先生によるプールの指導を行っています。

今回、年中さんは、

7回目プール指導でした!!

 

次は、検定ということもあって、先生たちの熱い気持ちが溢れる指導の内容は…

プールの飛び込み台やプールの淵からジャンプして入水し、そのまま飛行機の形になって浮かぶ“浮き身”の練習に始まり、5秒間潜ったり…最後は、潜ったり“浮き身”に一人で挑戦するお友だちもいました!!

プールの先生から「随分、潜ったり、浮けるようになりましたね!」と、褒められて嬉しそうな子どもたち一段と自信を持ったようです

指導の最後は、プールの先生と思いっきり遊べる“自由遊びtime”!!

↑思いっきり楽しんでいます(*^^)!!

次回の東所沢プールは、いよいよ年中組最後の回となります。1年間頑張ってき集大成となる検定もありますので、その時の子どもたちの頑張りは、いかに…!!

どうぞお楽しみに…☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です