夏休み☆預かり保育☆7月31日

早いもので7月も最後の日を迎えました!!明日からは、8月…まだまだ暑い日が続きそうですね☆

さて、本日も朝から暑い日でしたので、様々な涼しさを感じられる保育内容を用意しました!!

まずは、プール!!
本日も園長先生と一緒にボールや沈むおもちゃを使ってゲームをしたり、潜ったり泳ぐ練習をしました♪


つくし(満3歳児)さんも気持ち良さそうにジャブジャブ~♬

園長先生に水鉄砲で攻撃!!なんて事も出来て、みんな楽しそう♡

おやつは、りんごジュースを凍らせて作った『シャーベット』
「冷た~い」と言いながら、みんな頬張っていました!!

あまりに夢中になりすぎて、カメラにも気付かないくらい…笑

そして、夕方は、昨日の『サーキット遊び』をバージョンアップして、ホール全面を使った『サーキット遊び2』を行いました!!最初は、恐る恐る挑戦していましたが、最後には、余裕の表情を浮かべながら「見て!出来た~!!」と、誇らしげでした☆

暑さが続き、体調を崩し易くなっていますが、上手に休息をとりながら明日以降も元気に楽しく過ごせる内容を考えていきたいと思います!!
お楽しみに…☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です