うめちゃんキッズ☆小麦粉粘土遊び

小麦粉粘土を作って遊びました!

 



小麦粉にまず、色を付けるために食紅を混ぜます☆
お水を少しずつ入れてこねこね…
だんだんと固まっていくのを興味津々で見ていました!

2歳児クラスさんは、みんなで沢山捏ねて粘土の出来上がり♬

粘土は冷たくてもちもちして気持ちの良い触感!!
丸めたり粘土べらで切ってみたり、粘土遊びを存分に楽しみました♡

 

1歳児クラスさんも先生の作った小麦粉粘土でお母さんと一緒に遊びました♬

小麦粉粘土は簡単に作る事が出来、安全に遊べるのでぜひ、お家でも作ってみて下さい☆

来週のうめちゃんキッズはお天気が良ければプール遊びを予定しています!
また、24日(月)は11時より庭開放があります。こちらもお天気が良ければプール遊びを予定していますのでお着替えを持ってお越し下さい♪お待ちしています!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です