清瀬第六小学校☆1年生交流会

今日は清瀬第六小学校からご招待して頂き、1年生交流会へ行ってきました♪

教室に入ると1年生のお兄さん・お姉さんが優しく声を掛けてくれて、ちょっぴり緊張気味だったしらうめの子ども達もホッとした様子♬

最初は授業体験☆
国語の時間で『つ・く・し』の文字を書きました!
1年生から花丸をもらう事が出来て、みんなとても嬉しそう☺☺

ランドセルを背負おう!!のコーナーではお兄さんお姉さんが自分のランドセルを背負わせてくれ、黄色い帽子も被らせてくれました☆
すっかり気分は小学1年生♡♡


最後にはお魚の形のメッセージカードをプレゼントしてもらいました!(^^)!

そして、、、
卒園児が小学校で頑張っている姿を見る事が出来、とても嬉しく思いました!

優しい1年生のお兄さん・お姉さんと先生方のお蔭で、ますます小学校への入学に期待を持つ事が出来た様です♪
清瀬第六小学校の皆様、貴重な体験をさせて頂き、本当にありがとうございました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です