うめちゃんキッズ☆2歳児クラス☆預かり保育スタート!

来年度の入園に向けて、2歳児クラスの
母子分離
預かり保育がスタートしました!!

お母さんと離れて初めての保育。
朝はちょっぴりドキドキ、、不安そうに登園してきたお友だちも
活動が始まるとにっこり笑顔が見られました(*^^)v
 
主活動は楽器遊び♬
「キラキラ星」や「ひげじいさん」の曲に合わせて
野菜やフルーツの形をしたマラカスタンバリンを鳴らしてみました☆★
 

リズムに合わせて楽しそう~☺♪
夢中になって手を振って鳴らしました♬♬ 

おやつタイムの前に手洗いや、準備。
いつもはお母さんと一緒にしていたけれど、、
先生と一緒に頑張りました◎

みんなで楽しくお話しながら、
塩味のおせんべいを食べました♡
おいし~い(^^♪


お片付けの終わったお友だちは絵本を読んで待っています☺ 

そろそろお迎え来てくれるかなぁ??まったりくつろいでいます(^_^)/

お母さんと離れての保育で子どもたちが少しでも幼稚園に慣れ、 
安心して通うことのできるように精一杯務めていきたいと思います!

今週はダンボール遊び☆
ダンボールの大きなお家で遊んだり、かっこいい車に乗る事ができるかも??
ぜひ楽しみに登園して来て下さい♡お待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です