うめちゃんキッズ☆作って遊ぼう♪

新しい年を迎え、3学期のうめちゃんキッズもスタート!!

久しぶりに会うお友だちは一回り大きく成長していました♡

3学期、第1週目は「作って遊ぼう♪」
2歳児クラスは、お正月にちなんで「福笑い☆」
顔のパーツをクレヨンで色塗りして、お母さんと一緒にハサミでちょきちょき、、
一生懸命製作しました☆

完成したら、みんなで福笑い遊び☆
いろんな表情が出来ておもしろ~い!!
個性豊かな福笑いが出来ました(*^^)v

1歳児クラスは「紙コップ風船♬」
ストローを付けたビニール袋に顔のパーツや耳を貼ると…可愛いうさぎさんやくまさんの完成!紙コップにはシールぺったん♬製作がとっても上手になりましたね☺
お母さんに穴のあいた紙コップの中にストローを通してもらい、あっという間に完成☆
 ストローで息を吹くと…可愛い動物さんがこんにちは♬
みんな大喜び!!何度も繰り返して遊んでいました♡

お家でもぜひ遊んでみてください♪

今週から2歳児クラスは母子分離の預かり保育が始まりました☆
楽しい事を沢山考えてお待ちしていますので元気いっぱい登園して来て下さいね(*^_^*)

今学期もどうぞ宜しくお願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です