2月☆お誕生会

暦の上では春になりましたが、まだまだ寒い日が続いています。
それでもその寒さを吹き飛ばすくらい、元気な子どもたちです♪

そんな寒い中でしたが、2月のお誕生会を行いました♪

ホールの舞台の幕の後ろでスタンバイをしていた2月生まれのお友だち。
幕が開いたと同時に大勢のお客さんにドキドキしながらも、一人ひとりお名前何歳になったか誕生日将来の夢を大きな声で発表していました☆

その後、学年の先生とお友だちから言葉と歌のプレゼントをもらいました♪


更に、園長先生からプレゼントを受け取り、高~く抱っこをしてもらった2月生まれのお友だちは、この日一番の笑顔を見せてくれました☆

最後に先生たちからの合奏のプレゼント♪

3月のひなまつり発表会に向けて、お部屋で合奏の練習に取り組んでる子どもたちにとっても身近に感じたようで、リズムに合わせて手を叩きながら楽しんでいました!!

次回の3月生まれのお友だちのお誕生会は、3月6日(火)です♪
いよいよ今年度最後のお誕生会となります☆
待ちに待った3月生まれのお友だちにとって思い出に残るお誕生会になるよう、職員一同力を合わせて取り組んで参りたいと思います!!
全国的にインフルエンザが猛威を奮っている中ですので、皆様もお気を付けてお過ごしください!!幼稚園でも、引き続き、手洗い・うがいを励行して子どもたちが元気に過ごせるように最善を尽くしていきたいと思います☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です