3学期☆始業式

新年明けましておめでとうございます!!
本年も皆様にとって輝かしい一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます

2018年が始まって早くも9日…
今日から3学期がスタートしました!!
久しぶりに元気に登園してくれたみんなは、
「おじいちゃん・おばあちゃんのお家に行ったよ~」「スキーしたんだ」と、
冬休みの楽しかった出来事を教えてくれました

そんな3学期初日の今日は、ホールで始業式を行いました
園長先生から「冬休み楽しかった事や、どこへ出掛けたか言えるお友だちはいますか?」という質問に、元気よく「はいっ!!」と返事をして手を挙げるみんな
数人のお友だちが冬休みの出来事をみんなの前で発表していました

その後、園長先生のお話は、3学期のお話へと続き、「一年の中で一番短い月日である今学期を大切に過ごし、年長さんは小学校へ、年中さん・年少さんは一つ上の学年へ進級出来るように一日一日を大切に過ごそう」という、大事なお話を真剣に聞いていまし

園長先生のお話の後は、今日からつくし組に新しく仲間入りしたお友だちの紹介です二人のお友だちは、みんなの前でちょっぴり緊張していましたが、園長先生に抱っこしてもらって嬉しそうでした
お友だちが増えて賑やかになり、ますます3学期が楽しみです

 

明日から通常通りの保育が始まります
残り少ない日々を楽しく過ごして、自信を持って進学・進級を迎えられるよう、職員一同、一丸となって努めて参りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です