★クリスマス会★

今日はみんなが楽しみにしていたでした


朝から、「さんたさん来てくれるかなぁ??」と、そわそわ。。。

ホールに全員集合して、まず最初にサンタさんやトナカイさんに変身した先生達が、
『まどからのおくりもの』の大型絵本を読み聞かせしてくれました


クリスマスのお話にみんな聞き入っていると、、、

いきなり電気が消えて、どこからか鈴の音!!!!

待ちわびていたサンタさんの登場です!!!!!!


みんなから「うわぁ~~~~」と歓声があがりました

まずは、子ども達から来てくれてありがとう♡の気持ちを込めて
「やったー!サンタがやってきた」のお歌をプレゼント


サンタさんは手拍子をしながら嬉しそうに聴いてくれました☺

そして『しあわせなら手をたたこう』のお歌に合わせて
プラカードを持っているサンタさんが、
出した体の箇所をポンポンと叩く、リズム遊びも楽しみました

その後は《サンタさん○☓クイズ》をして、大盛り上がり!!!!
なんと、サンタさん502歳だそうです\(◎o◎)/

最後には、なんとサンタさんが一人ひとりと握手をしてくれる事に♡♡
大きな温かい手にみんなとても嬉しそうに握手してもらっていました

サンタさんとお別れした後、プレゼントをもらっていない事に気が付いたみんな!!!!!
もしかして今年は無い!!??と、心配していると、、、、
空から、
「すっかりプレゼントの事を忘れておった~~!
ちゃぁんと準備しておるぞ!幕を開けてごらん!!」と、サンタさんの声が!!!!!!!
サンタさんの言葉の通り、幕を開けると、、、
そこには、みんなのプレゼントがきちんとありました


サンタさんの声を初めて聞いた事に驚きながらも、プレゼントがマジックのように現れた事にもビックリし、大盛り上がりでした

会の最後には先生達がアンパンマンの姿に変身して、
「アンパンマンのクリスマス」の劇をプレゼントしてくれました


とても面白い劇に、みんな終始、笑顔でした!(^^)!

盛り沢山の内容のクリスマス会の後は、、、
お部屋でサンタさんからのプレゼントを一人ひとり受け取りました


それだけでなく、お昼には、クリスマスケーキまで!!!!
美味しいケーキをお口いっぱいに頬張って、大満足のみんなでした

 

みんなが楽しみにしていたクリスマス会…
終始ニコニコ笑顔で、子どもたちにとって楽しい思い出となっていたら、職員一同、嬉しく思います

みんなのお家にもサンタさんが来るといいですね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です