創立50周年記念☆作品展

みんなが楽しみにしていた作品展本日12月3日に行われました!!

朝早くから、お家の方と一緒に、ちょっぴり恥ずかしそうに、でも嬉しそうにしながら登園すると…早速、「あっ!見つけた~!!」と、自分の作品や、「○○くんの作品は、こっちだよ!」と、お友だちの作品が飾ってある所まで案内するみんな

約1ヶ月かけてコツコツと製作したものは、世界に二つとない、素敵な作品になった事でしょう!一生懸命取り組んだ事が子どもたちの自信に繋がったようで、お家の方に自分の作品を伝える時には、誇らしげでした

今回は、クラス毎に絵画・立体作品を仕上げるだけでなく、学年でテーマを決めた飾り付けをしたり、50周年記念事業の時に飾った作品を再び飾ったり…創立50周年を記念して、いつもよりもパワーアップした作品展となりました

中でも、“今までにない、みんなの思い出に残る作品展を…”というテーマの下、ホールの一角に、アートクラブの矢野先生・あすな先生による『製作コーナー』を設けました!!そこでは、プラカップの蓋を使った《金メダル》を作ることが出来、毎時間大盛況でした

一生懸命製作した子どもたち、そして、その作品を見に来てくださった方々の心に残る作品展となっていたら、とても嬉しいです!!

作品展を迎えるにあたって、沢山のご協力を頂きました保護者の皆様、ありがとうございました!!

さて、12月は作品展だけでなく、楽しい行事が沢山控えています!!風邪などを引かないように、体調管理に充分気を付けて、元気に幼稚園に来てくださいね

最後に…本日の作品展の風景をどうぞ!!

                 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です